ごめんなさい愚痴です。

いつも穏やかでいたいのだけど、求められる事が多すぎるとイライラしてしまうね。

 

 

 

 

 

イラー(^-^)

 

 

 

 

 

忙しめな環境はむしろ好きだけど、完全に忙しいのレベル超えてるんだよな(^-^)

 

 

 

 

最初派遣だったからって、ただでさえちゃんと教えてもらえず、入って半年で管理職ポジションに投げ出されて、そもそもこちとら最低レベルのシフトと時間しか入ってないのに…と恨みつらみが沸々と沸く。

 

 

 

 

その仕事が好きだから、お金どうこうより趣味感覚で入っただけなのに。

 

 

 

 

上の立場に上げるにしても、早すぎるでしょうよ。

 

 

10年以上勤めてる人も多いのに、なんで最近入ったペーペーをいきなり上げるんだよ…まずこの会社での経験がなさすぎるでしょうよ…フルタイムでもなければ、ダブルワークで最低レベルのシフトなのに、不利な事多すぎるでしょうよ。

 

 

 

 

イラー(^-^)

 

 

 

 

 

 

人は良いし、本当に良くしてもらってる。

 

 

 

ただ、忙しすぎるし任せられる事がありすぎる。

 

 

 

 

仕事は好きだけど、やりたくてやってるポジションでもないし、あれだけ断ったのに…だから言っただろ…という気持ち。

 

 

 

 

たった週2日、ほんの数時間なのに、前はノンストレスで、なんならストレス発散にさえなってたのに…今はただストレス。

 

 

 

疲れもひどい。

 

 

 

 

 

 

信頼してもらえて、評価してもらえるのは素直に嬉しいけど、だからってちょっとこの状況はひどい。

 

 

 

最強に忙しい曜日と時間。

 

 

 

 

他の曜日や時間帯に入った時びっくりしたよね…差がありすぎ。

 

 

 

 

 

なんかほんと、イラー(^-^)っとする頻度が高くなった。

 

 

 

 

 

きちんと教えてもらってない、周りもそれは言ってくれてて、申し訳ないと思ってくれてるけど、でも知らない事も多いし、それをさも当然のことのように指摘されると、最初から無い自信がますます無くなるよ。

 

 

 

言い方よ(^-^)

 

 

 

そんで人の話聞かない人多いよ…みんな気が強すぎるよ…気が強くないとやっていけないのはわかるけどさ…人の話まず聞こうよ…。

 

 

 

 

苦手な人もいるけど、でもかなり僅かだし、基本人が良い…かなり良くしてもらってるのも思うけど…力になってくれる人が多いこと、私のこのHSP全開のお豆腐メンタルや気にしいな所はしっかり認識されてるし、空気を読みまくって察する所やら仕事に取り組む姿勢みたいなところを評価してくれてるのもわかる。それだけは救いなのだけど…でもね…イライラするーーー(^-^)

 

 

 

 

あまり取り繕うのは得意じゃないので、わりとHSPの特性はダダ漏れなのだけど、そういう自分をまるっと「こういう人」という認識をしてくれて、心配してくれたり守ってくれようとしてくれる空気もすごく感じる。

 

 

 

 

昼は普通にフルタイムで働いてるので、この職場にしがみつく理由は無いのだけど、良くしてくれる人たちの存在が大きすぎて…まだやれるんじゃないかと思ってしまう。

 

 

 

これまで色んな場所に身を置いてきたけど、やっぱり自分の事を認めてもらえる場所ほど居心地のいい場所はない。。ありがたいことだし、恵まれてることだと思う。

 

 

 

 

実際仕事自体は楽しいし、頼ってもらえるポジションはこれまでとは違ったやりがいもある…。

 

 

 

 

なんだよ…仕事好きなのかよ…イライラするけど…。

 

 

 

 

書き起こしてたら、なんかイライラするけど仕事と人は好き、という結論に至った。

 

 

 

 

でもまだちょっとイライラしてる(^-^)

 

 

 

イライラしてると余裕がなくて情けないな…。

 

 

 

こんなんじゃ良いことも逃げて行ってしまうね。

 

 

 

なんか甘いもん買って帰ろ。。