高熱

休みになった途端、謎の高熱が出て、上がったり下がったりしながら昨夜は39度を超えてほんと死ぬのかな…とか思ってしまった(;_;)

 

 

 

 

週末の予定がパァ(⊃-^)

 

 

 

 

平熱がだいぶ低いので39度越えってあまり経験したことがなくて。

 

小さい頃はあったのかもしれないけど、物心ついてからとかはほぼ無かったはず。。

 

 

 

 

 

 

熱だけで他に全く症状が無かったからなんだったのだろうか。。

 

 

 

 

すごくストレスを感じたあとに微熱が出る事はあったけど、高熱は無かったから謎すぎる…し、そもそも家族と連絡を絶っているのでそういう追い詰められる系のストレスは無いしなあ…。

 

 

 

 

 

さすがに身体が熱すぎて、このまま死んじゃうのかな…と不安になったりもしたけど、いやいや自分が孤独死するのは良いとして(←)、一緒に暮らしてる犬はどうする!!道連れになんてしてたまるか!と気持ちを強く持ったら少し動けるようになりました。

 

 

 

病は気からとはよく言ったものですね。。

 

 

 

 

それがなんであれ、守るものがあるとやっぱり違うなあ…犬の存在にまたしても助けられたなあと改めて実感しました。

 

 

 

 

それが自分の子供だったら尚更だよね。人間相手だともっともっと大変だろうし、世の中のお母さん方は本当に尊敬する。。

 

 

 

 

犬と子供を一緒にするな!とか言う人もいるけど(もちろん犬と人間は違うけど)、自分にとっての大事な存在は他人が計れるようなものじゃないですよね。

 

 

別に生き物じゃなくたって、ぬいぐるみだったり洋服だったり、大事な存在なんてその人にしかわからないもんね。

 

 

 

 

なかなか眠れなかったので、朦朧としながらそんなことを考えてました。

 

 

 

 

朝起きたら熱は下がっていたけどお腹がめちゃめちゃ痛くなってて、でも月初は仕事的にやることが多いので休めん…!と電車に乗ったものの、お腹が痛すぎて引き返して病院です。。

 

 

 

 

病院の待ち時間ってほんと長いですね…。

 

 

 

 

診察してもらってから仕事行かなければ。

 

 

 

 

 

月初じゃなければ間違いなく休んでるけど、絶対に今日やらないといけない業務がある辛さ(;_;)

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとくらいの発熱や体調不良は慣れてるけど、やっぱり何があるかわからないものですね。

 

 

 

 

メンタル的にはアレだけど、基本的には健康な身体だと思って好きなもの作って好きなだけ食べて…ってしてたから、食生活も含めて見直さないとなあ…。

 

 

あと、多分筋肉がない…。

 

 

 

 

 

 

自分の為だけだったら、まあいいか、早かれ遅かれ人間はいずれ死ぬし…とそのまま受け入れてしまいそうだけど、一緒に暮らす犬がいるので、その子が長生き出来るように自分がちゃんとしなきゃいけないな…という気持ちが大きいです。

 

 

 

私が最期まで一緒にいて、看取るまでが飼い主の責任。

 

 

 

 

小さい時から犬や色んな動物を飼ってて、私はたくさんのものを貰ったし本当に救われてきたんだよね。。

 

 

 

 

だから、これまで一緒にいてくれた歴代犬や動物たちにしてあげられなかったこと、死んじゃってから気付いたことや後悔を、今そばにいてくれる愛犬にはしてあげたい。

 

 

私にとっては大切な家族、でももちろん犬は犬なので、人間と同じように扱ったりはしないけど。

 

 

 

犬として幸せな一生を送らせてあげたいな。

 

 

 

 

なんかただの独り言になってしまった。。笑

 

 

 

 

 

今回のことで体調管理の大切さと、犬のことを改めて考える事が出来たからまあ良かったのかな…(^-^)

 

 

 

 

とにかくお腹が痛い…(((^-^)))

 

 

 

 

早く呼ばれますように。。