やんわりスピリチュアル

最近少しずつ夜眠れるようになってきました、さみんです(^-^)

 

 

 

 

波はあるものの、前向きに考える事が出来るようになってきている気がします。

 

 

 

 

上がったり下がったり忙しいですが、焦らず、今出来ることをして進んでいこうと思います。。

 

 

 

うん、この感じ。だいぶ前向きになれてるな。。

 

 

 

 

 

話はガラッと変わりますが、私は占いやスピリチュアルな話がとっても好きです。

 

占いなら手相とか動物占いとか、決まりきった系の占いが好きです(^-^)

 

 

 

とはいえ、何か特定の人やものを崇めるようなものはしませんが、目に見えない非科学的な事もあるんだろうなあ、程度にフワッと信じてる感じです。

 

 

強制されるものではないし、あまのじゃくなので(←)強制されると一気に無理になるけども。

 

 

 

 

 

 

なんとなくですが、HSPの人はスピリチュアルを真っ向から否定する人が少ないように思います。

 

 

 

私は霊感も無ければ人のオーラがみえる事もありませんが、直感だけは当たることが多いので、目に見えない第六感的なものを漠然と信じていたりします。

 

 

 

 

100%信じてるってわけでもないけど、直感とか、目に見えないものってあると思うから。

 

 

 

 

 

私は良い事というよりかは、自分に降り掛かる悪い事に対しての直感というか嫌な予感が当たることが多いので、あまり嬉しいものではないですが。。

 

 

 

 

朝起きてなんとも言えない嫌な予感がする時は、嫌な人に遭遇してしまったり、何かしら嫌な出来事が怒ります・・・。

 

 

予感がしたら回避出来ればいいけど、時間をずらしたり、通り道を変えても結局遭遇してしまったり。

 

 

 

逃げられないのかよ(((^-^)))って気持ちになるので、それなら何も知らないで遭遇した方がそれ以外の時間を嫌な気持ちに支配されずに済むのにな・・・。笑

 

 

 

この嫌な予感は大体当たるので、何か起こる前から嫌な気持ちにならざるを得ない。。。

 

 

 

 

大事な試験や面接の日、根拠のない自信がある時は大体受かってるし、クラス替えや初出勤の時も、行く前から「大丈夫だ」って安心感がある時は本当に大丈夫だったりする。

 

反対に合わない場所だった場合は、そこに行く前から不安でいっぱいになる。

 

 

そしてそれが当たる。

 

 

 

 

この現象、昔からしょっちゅうあるので、今まで何人かにこの話をしたんですが、決まって「それって自分から嫌なことを引き寄せてるんじゃない?」とか言われてしまいます。けど、思考というよりかは先に予感がやってくるので、それって引き寄せてるのとは違うと思うんだよなー。。

 

 

 

あと、人の本質をすぐに見抜いてしまうので、どんなに取り繕っていても「なんか嫌だ」って思う人はやっぱり裏があったり、周りから嫌われていることを後から知ったりします。

 

 

 

でも、自分にとって「害のある人」は一発でわかるので、安易に近づいて怪我をすることはないから、これは助かってるのかな。

 

 

 

 

 

今後は嫌な予感がした時に、いかにその「何か」を避ける事が出来るか、回避出来るようになることが目標ですね。。

 

 

せっかく虫の知らせ的なものを感じる事が出来るんだから、ただ正面からくらうだけだと意味が無いもんね。

 

 

どう回避していけばいいかはわからないけど、私の人生においての今後の課題です。

 

 

 

 

 

美輪さんは昔から大好きだけど、私を崇め称えろ!感の強い人はどんなに実績を残していようとスピリチュアル以前に人間として尊敬出来ないので信じてません・・・(^-^)

 

 

 

 

我ながら理屈っぽいなー。

 

 

でも理論があっての結論だから、自分的にはわかりやすいんだけどね。

 

 

 

 

考えてることをこうやって文に起こすと、面倒くさい人の極みですね(((^-^)))

 

 

 

 

そんなことを思ったりした日でした。。

 

 

 

 

夜眠れる幸せを噛み締めながら今日も布団に入ろうと思います。