うまくいかないとき

このままではダメだって思って、新しい仕事を探したり応募したりしてみても、本当に笑っちゃうくらいうまくいかない。

 

 

挫折・・・という程のことではないかもしれないけど、落ちたり、決まりそうになれば話が流れたり・・・が続いています。

 

 

 

うまくいく時ってトントン話が進んだりするもんなあー。。

 

何かでつまづいたとこって、何かしら問題があったりしたしね。。

 

 

 

 

 

なかなかうまくいかないもんですね。

 

 

 

同じような状況でも上手く行く時はスイスイいくのに、縁ってこういう所にもあるのかもしれないなあーなんて呑気に考えてたりします。

 

 

 

何も考えないで流れに乗ってた時ほど上手くいくもんだなあ。

 

頭でっかちになって、損したくないとかアレコレ考えてしまうと、逆にダメだったりしますね。

 

 

 

 

 

何も考えなかった時は、根拠の無い自信というか、「なんとかなる!」って心から思えて楽しめてた時だったな。

 

 

今はちょっと違うもんね。。

 

 

 

 

自信というか、ただの勘違いというか。

 

 

 

 

 

 

今日は天気が良かったので外に出てお散歩してきたのですが、帰宅してまた仕事のこととかネットで調べてたら、あまりのうまくいかなさにどんどん暗くなってきてしまいました。

 

 

ただ同じ場所をグルグル回ってるような。

 

 

 

でも、それじゃあただ時間を無駄にしてるし、今の自分に何が出来るか考えてみました。

 

 

こうしたい!の範囲が狭かったのかもしれないし、過去の事ばっかり見て話を進めようとしていたなあと。

 

 

 

色んな事を経験したから見えることもある分、先入観や偏見が膨らんでしまっていることにも気付きました。

 

 

 

 

どうなっていきたいか、どう進みたいか。

 

その為には今何をすべきなのか。

 

 

 

 

目先の事に囚われて、先を見据えて考えることが苦手な私。

 

 

 

でもこの考え方のままじゃ、ダメですね。

 

 

 

 

焦る気持ちもあるけど、今、この瞬間に自分に何が出来るかなって思ったら、今はブログに気持ちを綴ることだなって思いました。

 

 

 

うまくいかないことなんて、きっとこれからもあると思うし。

 

その度に私は、考えても変わらない事を悶々と考えるんだと思います。

 

 

 

だけど、その時にまた、今みたいに気付くことが出来るように。

 

 

 

 

うまくいってる時には見えないものがあると思うし、自分自身を見つめ直すいいチャンスかもしれないね。

 

 

 

 

HSPの事も、つまづいた時に深く知ることになる。

 

何の悩みも無かったら、そもそも深く考える事もないのかもしれないし。

 

 

 

 

そういえば最近の自分には特段目標が無かった。

 

 

「上京」という大きな夢を1年前に叶えてから、目指すものを見つけられていなかったのかもしれません。

 

 

 

 

せっかく静かな環境に身を置けているんだから、これからの事もちゃんと考えて「今」を生きよう。。。