今夜も眠れない

本来早寝早起き派なのですが、色々崩してしまってから本当に夜眠れなくなりました。。

 

 

元々寝つきは悪めだけど、ここ数ヶ月本当にひどい有り様で。

 

 

 

疲れてるはずなのに、布団に入って何時間も眠れない。。。

 

 

 

 

さあ寝ようと布団に入ると、何故か普段に増して色んなことを考えてしまうんですよね。

 

 

フル回転。

 

 

 

 

眠れないと焦るし、結果朝起きるのが辛いし、ただの悪循環です。

 

 

 

今回のタイトル、今夜も眠れない、ですが、ゴールデンボンバーの曲に『今夜も眠れない(病的な意味で)』という歌があるのですが、私のために作られたんじゃないかと盛大な勘違いをするくらい(←)ドンピシャな歌詞なので、同じような人には是非聴いてもらいたいです。

 

 

同じ人がいるんだって知ると、楽になりますよね。

 

 

 

 

 

あと私、薬の効きが抜群に良いのですが、これはHSPの体質だとあるあるみたいですね。

 

 

眠剤はもちろん、抗うつ剤なんてたった少量服用しただけで、気分が高揚して逆に怖くなります。

 

 

 

高低差がすごい(((^-^)))

 

 

 

 

幸い(?)今の生活スタイルは、朝起きられなくてもさほど支障が無いので飲まないようにしていますが、これだけ眠れないと日中の睡魔がすごいので考えものです。

 

 

 

 

 

あくびを連発するのに眠りにつけない。

 

 

 

 

 

メンタルの調子を崩すと途端に眠れなくなるので困りものです。

 

 

 

 

 

一人暮らしを始めたちょうど1年前は、22時には自然と眠くなって、目覚ましがなくても6時には目覚めるという最高に健康的な日々だったのにな…健康って素晴らしい。。

 

 

 

 

スッと眠れる瞬間って幸せですよね。

 

 

 

 

 

寝つきが良いのってある種の才能だと思うし、本当に羨ましいです。。

 

 

 

 

 

この通りの寝つきの悪さなので、『寝て忘れる』ことも難しくて、もう生き地獄な毎日ですわ( ^ω^ )

 

 

 

 

色々余裕が無いと物理的な意味で何にも出来ないし、お金の余裕は心の余裕とはよく言ったもんだなーと思ったりしてます。

 

 

 

 

HSPについて色々知って行こうと思ってはいるものの、もはやHSPとか関係ないところに足を突っ込んでしまっている現状に、ただ焦燥感しかないです。

 

 

 

でも焦っても何も変わらないこともわかってる。

 

 

 

 

 

 

こりゃただの病んでる人のブログですね。ハハハ

 

 

 

 

 

とにかく眠れない、ということが書きたかった。笑

 

 

 

 

そして、ブログ書いてる内に眠くなるかも、と思ったけど、全然眠くならなかった。笑

 

 

 

 

薬飲んで寝よう。。。

 

 

 

 

最初からそうすればよかったものを。。orz